ひとりごと・・・


by kururu_kariru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨にまつわる出来事

昨夜から嵐吹き荒れてます・・・
強風・豪雨かと思えば快晴→曇りまた強風・・・
この強風が来ると家が揺れる・・・
「地震・・・?」と思って夜中何回か目が覚めた

そう言えば小学生だった頃
豪雨と雷がすごくて傘をさして帰る途中
雷がだんだん近づいてきて
「うわぁ~きたぁ~」って思った時
思いっきり手にした傘を放り投げてました
傘の芯て金属だからそれを持ってると
カミナリが落ちると思い
怖さのあまり思わずやっちゃいました^^;(子どもの考えることって・・・私か)
傘を投げては拾ってのくり返しでずぶぬれになって帰りました^^;
その時は家に帰っておやつを食べているうちに
雨もやみ虹がでてたなぁ

子どもってときどきおかしなことしでかしますね^^;
[PR]
# by kururu_kariru | 2011-04-23 15:38 | 時間の隙間

秋の気配

夏は毎年なぜか文章を書く気になれないというか
八月の投稿率がめっちゃ低い
(自分に限り・・・^^;)
自分でも何故だかよくわからない七不思議(笑)

やっと夜になって暑さを苦しい・・・って
思わないくらいにはすずしくなってきたなぁって
ちょっとホッとしてたら
やっと(?)いつの間にか(?)
虫たちの声音が聞こえてきました
確実に秋に近付いてますねぇ~^^


c0075566_09151.jpg
[PR]
# by kururu_kariru | 2010-09-12 00:10 | 時間の隙間

山歩き

何が苦手って・・・マラソンと山のぼり><;
学校とか仕方なくとかでしかしないだろうなぁって思っていたけど
周囲の人にあそこならそんなに大変じゃないし
「軽く行って来られるよ!」の一言につられて行ってきました

途中まではケーブルカーor二人乗りリフトで行けたので
ちょっと安心^^;(ホッ)
そこからは山門までそこそこだったので
景色を見ながらそれなりに歩いて行きました

辿り着いてみれば天狗が待っていて
けっこうな人で賑わっていました
行く前はちょっとと敬遠していたけど登りきってみれば
空気も澄んでいるし元気がでてきて
えへへへ・・・楽しかったです^^V

帰りのリフトからの景色は絶景でした
また来たいな~っ!c0075566_1443048.jpg
[PR]
# by kururu_kariru | 2010-07-23 14:43 | 時間の隙間